スポンサーサイト


【第44回メイプルストーリー】タマゴが先かニワトリが先か。

こんにちは。今日も真昼間ですがyoasoviです。

実は昨日からサブキャラを育成し始めまして・・・。

あ、いや、
メインが3次転職をしたからといって油断しているわけではないですよッ?!

前々から戦士を育成したいと思っていたんですよ。

大剣を振るうあの姿。

うーん、シビれます。

まあ、その話は後半に書くとして、
まずはメインキャラについての記録です。

Maple100620_122847.jpg

はい、前回3次転職を済ませ、
何をしようかな~と思っていましたが、
そういえば最近ETC欄が圧迫されているなぁと思い出しまして・・・。
各地のNPCに渡すべき手紙やらどこかの石に貼りつけて悪霊を封印するためのお札とか、
まあそういう類です。

荷物が増えてくると、こういうクエストアイテムって結構邪魔なんですよ。
グループクエストが完了して報酬をもらう時だって、ETC欄がいっぱいだったりすると報酬を受け取ることができず、
受け取るまでクエストを完了させられなかったり。

そこでちょくちょくクエストをこなしていこうと。

こんな危なっかしいモンスターを倒したり・・・。
(弱体化されているようで弱かったですが・・・)

Maple100620_123007.jpg

道中で墓を落としたり・・・。
(墓ドロップはクエストじゃないだろ・・・)

Maple100620_093520.jpg

噂のロミオ&ジュリエットクエストをやってみたり・・・。
(うー。
このグルクエも極めて面倒くさい・・・。
基本、グルクエ大好きなyoasoviですが、
実は向いていないのかも・・・)

Maple100620_214149.jpg

そんなこんなで現在Lv71になりました♪

Maple100620_214711.jpg

うーん。
攻略サイトをまわってみると、
Lv75まではマガティアC-1付近でロイドやらを狩るのが良いとのことですが、
非常にマゾいのですが・・・。

MC2の効率感がたっぷりと染みていますので、
余計にそのマゾさに拍車がかかっていると思われます・・・。

でも、狩るしかないですよねΣd(ゝ∀・)イイッ!!



さて、冒頭に書いたこのサブキャラですが・・・。

subchara.jpg

現在Lv15のファイターでございますが、
各種クエストは無視し、とにかくLvUP最優先で育ててみたいと思いますΣd(ゝ∀・)イイッ!!

ただ、じきに2次転職をすることになりますが、
そこでどうしようと・・・。

今のところスピアマンにしようかなぁと。

ただ、迷うんですよね。こういうの(笑)。
(まあ、そういう迷いが楽しいのですが)

なので、僕の知る限りで考察してみます。
初心者の僕のような方にも分かりやすいように、
マクドナルドハンバーガーのメニューに例えて
紹介しましょう。
(なぜ?とはつっこまないように!!)

・【ソードマン ⇒ ナイト ⇒ ヒーロー】コース

マクドナルドでいう「ビッグマック + マックフライポテト + コカコーラ」のバリューセットがコレ。

お子様から大人まで大人気。他のメニューを凌駕する圧倒的な攻撃力が魅力。
ただし、あまりにも定番中の定番であるため世の中に溢れた組み合わせであり、
その中で個性を演出しようとするといささか骨が折れる模様。
しつこいが、「店長のオススメメニューは何ですか?」と訊ねたら、
7,8割の店長が「ヒーローがオススメです」と答えることだろう。

・【ページ ⇒ クルセイダー ⇒ パラディン】コース

マクドナルドでいう「てりやきマックバーガー + サラダセット + ホットティー」のバリューセットがコレ。

このセットの魅力は何といっても多様性。肉好きにはサンドイッチがたまらず、ヘルシー思考な女性にはサラダセットが効果てきめん。
「冷たい飲み物はちょっと・・・」という天の邪鬼にもホットティーが対応。
ただし、組み合わせの問題なのか一番の不人気メニューでもある。
しかしそれを受けてか、最近パッチ修正がなされ、それぞれの味が向上。
今ではビッグマックのメニューをも凌駕すると聞く。真実は如何に。

・スピアマン ⇒ ドラゴンナイト ⇒ ダークナイト

マクドナルドでいう「ダブルクォーターパウンダーチーズ + マックフライポテト(Lサイズ) + ファンタグレープ(Lサイズ)」のバリューセットがコレ。

とにかく皆でわいわいやりながら楽しみたい方にオススメ。
「俺、ダブルクォーターパウンダーチーズのセット頼むから、
キミはてりやきマックバーガーのセットを頼んだら?チーズ少しあげるし。
キミはサラダを頼んだみたいだけど、俺のポテトも食べていいよ?」
そんな楽しい食事がこのセットなら実現します。
欠点は食後。
皆、一様に満足をするはずだが、食事が終わりに近づく4次転職後は満腹過ぎて他のメニューにしておけば良かったかもと後悔するかも。
他のメニューを頼んだ人は4次転職を済ませても2次会に参加できるほどの火力が継続しているのだ。



はい。
こんな感じだと理解していますが、理解は大丈夫でしょうか??

・・・。

どのコースにしようか迷います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoasovi

Author:yoasovi
メイプルストーリーは楓サーバーにて活動中。
投げ賊(メイン)です。

活動時間帯は主に深夜です。

Lvはずいぶん上がって来ましたが、ソロ狩り中心になってしまうためにメイプルの知識は初心者です^^;

どこかでお会いしましたら是非お気軽にお声掛けください^^
仲良く楽しく冒険しましょうΣd(ゝ∀・)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

