スポンサーサイト


【第15回メイプルストーリー】朝っぱらから狩り。・゜・(ノД`)・゜・。(・艸・ )フ゜ッ


みなさん、おはようございます。
朝早くにyoasoviです。

GW休暇も折り返しとなり、本日は各地でUターンラッシュが本格化するそうな。

遠方までレジャーに出かけたドライバーのみなさんは、
くれぐれも居眠り運転などせぬように休憩をとりながらのドライブを心がけて下さい(・∀・)/ ハーイ

さて、メイプルストーリーですが、
ルディブムはレフトくんのクエストに挑戦しました。

このクエスト、塔の中に紛れ込んでいるモンスターが家の形をしたオモチャになりすましているのを見破るというものです。
幾つかの家のオモチャの中に一つだけモンスターが化けた偽物が混じっている・・・。
どれだ・・・??

みなさんは写真の違い分かります??
僕は違いにまったく気付けず、
さんざん間違えました・・・。


世遊びの会-クエスト2  世遊びの会-クエスト1


らちが明かないのでインターネットで調べてみましたが、
どこにも画像がない・・・(検索の仕方が悪いだけ??)。

ただ、このクエストに関するコメントは見つけられたので読んでみると、
どうやら持ち手の部分に相違があるそうな。

僕は明確に何が違うと気付く前に違和感を覚え、
何とかそれで見破ることができました・・・。

偽物は一言で言えば、
「持ち手の部分の光沢範囲が広い」
という点が他のオモチャと異なります。
(扉の開いている家のオモチャが偽物)

これからこのクエストに挑戦する方はぜひメモを(笑)。
がんばってください^^



さて、そんなこんなで先程Lv45にレベルアップしました。
とあるアサシンさんとアイアンミュテを一緒に狩らせて頂いたのですが、
ん~。
なんだかすごくマズく感じるぞ・・・。

これはマイミクさんにアドバイス頂いた通り、
そろそろロイドやら他のモンスターに手を伸ばす頃なのかも知れません。

そういえば、フリマで、
「アルフォンスヘルム」
の良品が売っていました。


世遊びの会-アイテム

しかも2m。
安い・・・。

全職業で装備可能だし、買ってしまおうかと思いましたが、
かつてどこかの攻略サイトで、
「メイプルストーリーは攻撃>防御のゲーム」
とあったのを思い出し、我慢しました(ノω・、) ウゥ・・

もしかして買うべきだったでしょうか?!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoasovi

Author:yoasovi
メイプルストーリーは楓サーバーにて活動中。
投げ賊(メイン)です。

活動時間帯は主に深夜です。

Lvはずいぶん上がって来ましたが、ソロ狩り中心になってしまうためにメイプルの知識は初心者です^^;

どこかでお会いしましたら是非お気軽にお声掛けください^^
仲良く楽しく冒険しましょうΣd(ゝ∀・)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

