

【第56回メイプルストーリー】足元がお留守ですよ!!

こんばんは。yoasoviです。
ここのところ仕事が忙しくなってきて、
INできない日もぼちぼち出てきました。

みなさんはデュアルブレイドやエヴァンの育成に励まれていらっしゃるでしょうか?
今日マカディアで見かけたエヴァンさんはLv64でした。
新職として実装されてからまだ10日と経たない間に、もうそんな高レベルに・・・。

ん~。そういえばどうなんでしょうかね。
先日も書きましたが、やっぱりエヴァンは人気職なんじゃないかと・・・。
実装前には影の薄い新職だの何だのと揶揄されていたと思いますが何のその、
街中で本当によく見かけます。
偶然なのか、思い込みなのか、女性キャラクターに多い気も。
もっとも、男の方が女性キャラを操作していることが多いのでしょうね。

まあ、ただね、
エヴァンってビジュアル的に目立つというのもあるんですよね。
でかいドラゴンを連れているわけですから。

そういうインパクトがデュアルブレイドに比べて強烈に印象に残るために、
プレイヤー人口が多いんじゃないかと錯覚しているだけかも。

そこのとこ、詳しくはよく分かりません。
まあ、そう遠くない未来にはそういう統計結果が出るでしょう。



さて、それでは我がキャラクターたちはどうかと言うと、
サブキャラは全くの放置中です・・・。
それぞれ楽しいのは楽しいのですが、
それらを同時進行させていくだけのパワーが、
肝心の僕には十分でない、という・・・。

で、結局INしては何をしているかと言うと、
メインキャラの育成なんです。

本日現在Lv75。
今日もD子で昇天したため、狩り場をC-3に戻すことに。
ひたすらネオヒュロイドを狩っていますが、まあまあの効率ではないでしょうか。
少なくともD子にやられて経験値が大幅減というようなことは起こらないので、
僕にはC-3がベストな狩り場であると判断しました。

クリムゾンウッドも良い狩り場なのですが、
(というか純粋効率はこちらが上か)
手裏剣が切れて補充に戻るのが面倒くさい(笑)。

まあ、暇を見つけてはゆるりとLvを上げていきますよ。

そういえば露店でこんなブツを買いました。
書を幾つかさばいたために8mほどの資産があったのですが、
高い買いものだったなぁ・・・。

Maple100722_222110.jpg

でも、僕の資産で強化できる余地と言えば、
第一にこの耳飾りだったもので・・・。

欲を言えば、頭部には現在ヘアバンド(青)を装備しているのですが、
これをLUKボーナスの付いているアイテムに替えられると良いなぁと。
クエストの報酬でもらったモンコンで一応LUK+2などの微弱な火力は稼げるのですが、
これが限界かなぁ・・・。

ああ、あとは目と顔の装備品か・・・。
ただ、これはかなり高価なので現状は厳しい・・・。

今後、より強いモンスターを狩ることで得られたレアアイテムを売りさばくことができたとすれば、
徐々に手を伸ばすことができるかな・・・?

そんな訳で(?)現在のメインキャラの状況です。

Maple100722_222138.jpg

ぼちぼちがんばります!

ただ、
デュアルブレイドのスキル振りなど、今後の情報の固まり方によっては取り組みが変わるかも・・・?
プロフィール

yoasovi

Author:yoasovi
メイプルストーリーは楓サーバーにて活動中。
投げ賊(メイン)です。

活動時間帯は主に深夜です。

Lvはずいぶん上がって来ましたが、ソロ狩り中心になってしまうためにメイプルの知識は初心者です^^;

どこかでお会いしましたら是非お気軽にお声掛けください^^
仲良く楽しく冒険しましょうΣd(ゝ∀・)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

