

【第0回メイプルストーリー】PROFILE(最終更新2011/01/24)

現在のマイキャラクター紹介です。

Maple100603_005138_20100624014823.jpg
【キャラ名】yoasovi(メイン)
【職  業】ハーミット
【 L v 】83
【IN時間帯】23:00~2:00 ⇒ 只今活動休止中
【主な狩場】武陵道場 or ウィンドライダー狩り
【サーバー】楓

「メイプルストーリー最強職は投げ賊」と、どこかで見かけて作成。
確かに強いが、各地で見かける同レベル帯の投げ賊の皆さんと比べて火力がいまいちな気が・・・。

只今装備品を少しずつ整えています。
ATK+4の攻撃軍手が2mで売っていましたが売り切れていました・・・orz
そんな僕の軍手はキノコ王国クエストでもらったATK+1の軍手フリマで1.5mで買ったATK+3の軍手。

手裏剣投げてtoo throw...なのにレベルの上がりはtoo slow...。

Maple101005_014811.jpg
【キャラ名】くろまゆげ(サブ)
【職  業】ソウルマスター
【 L v 】25
【IN時間帯】23:00~2:00
【主な狩場】カニクエ or カニング地下
【サーバー】楓

メインでマナエリクサーなど、何となくお買い得品を物色していた時に偶然クレイモアの良品を発見。
1mだったので衝動買いしておいたのですが、いざ買ってみるとやっぱり使いたい(笑)。
というわけで、なぜか今さらのシグナス騎士団です・・・。
うーん。
Lv90まで育つだろうか・・・。

Maple100920_215129.jpg
【キャラ名】しろまゆげ(サブ)
【職  業】クレリック
【 L v 】40
【IN時間帯】23:00~2:00
【主な狩場】MC or マカディアC-1
【サーバー】楓

メインやらサブで色々とグルクエを楽しんでいた時に、
「ああ、このPTに聖魔さんがいてくれたらなぁ・・・」
なんて思うことがしばしば。

だったら自分で作れば、
僕がグルクエで感じたのと同じ願望を抱く冒険者のみなさんを助けることができるのでは?

そう思ったか、思わなかったのか。
それが語られることはない。
(なんのこっちゃ)

MCではモンスターがバンバン薬をばら撒いてくれるので、
今のところまったく重宝される気配なし・・・。

今後に期待か?!

Maple100411_133812.jpg
【キャラ名】ひ・み・つ(現在倉庫係)
【職  業】ウィザード(氷雷)
【 L v 】37
【IN時間帯】現在休止中
【主な狩場】なぜかペリオンに駐留中
【サーバー】楓

これまた「氷雷魔は育成スピードが抜群」とどこかで聞きつけ作成。
ぐんぐん成長していくが、2次スキルのサンダーボルトは想像以上に威力が低く(極INTですが)、
すぐさま飽きちゃいました・・・。
実際のところ、戦士向きなんですよね。僕は。

wasavi.jpg

【キャラ名】wasavi(サブ)
【職  業】スピアマン
【 L v 】38
【IN時間帯】23:00~2:00
【主な狩場】カニングスクエア
【サーバー】楓

メインキャラが3次転職を終えた時に一区切りついた(?)と思い、
当初から憧れのあった戦士職を育成開始。
「戦士職はいかにDEXを抑えて攻撃を当てるかが肝」
であり、そのためにファーストキャラとするのはコツ(資金?)がいる職、
ということでスタートが一番遅くなったキャラ。
ただ、本日現在最も触ることの多いキャラ。
やっぱり戦士職は楽しいのだ。
楽しいけれど、現在休止中。



改めまして、こんにちは。
yoasovi(よあそび)と言いますΣd(ゝ∀・)

生活時間帯の関係でこういうニックネームを付けましたが、
そこから転じて「世遊び」と。
一度きりの人生、真面目に真剣に遊んでしまいましょうってことで。
「よあそび」だからといって特に夜の街を徘徊しているわけではありません(笑)。

よろしくお願い致します!

【第82回メイプルストーリー】ビッグバン実装のその後。

みなさん、お久しぶりです。
yoasoviです。

すっかりご無沙汰してしまい、関係者の皆さまには失礼致しました。
実はリンク登録もしていますが、
PSP版「タクティクスオウガ運命の輪」にすっかり魅了されてしまい、
昨年11月からはずっとオウガに首ったけでした。

で、何かの折にメイプルストーリーに関する記事を見かけては、
「ああ、今頃はビッグバンも実装されて、かなり変わったんだろうなぁ・・・」
などとは思いながらも、ちょっと面倒くささもあり(爆)、
放置していました。

で、ちょっと前にINしたものの、
やっぱり見た目からして面倒くさそうだったのでわずか5分でログアウト。

結局、本日になって久しぶりに触ってみました。



うーん。

一言でいうと、

「これ、何・・・?」

という感じ。

Maple110124_180936.jpg

んん?!
なんでスキルポイントが残っているんだろう・・・?

ステータス画面もMAPも何かもがデザインを一新され、
挙句の果てにはウィンドライダーの経験値が296だと・・・?!

ビッグバン前には確か1000だったような・・・?
もうね、やってられないのでヘネシスに訪れてみましたよ。



・・・。



へ、ヘネシス・・・?!



狩り場1とか、そういうのは・・・?!



うーん。

もうね、いわゆる攻略サイトもまだビッグバンに対応していないようで、
何から手をつけて良いか分かりません・・・。

スミマセン、再び放置します・・・。



※貝さん、お元気ですか?

こんなプレイ状況ですので、雷シュリをお返ししたいと思います。
もし、まだこちらのブログをご覧になられていらっしゃるようでしたら、
ご連絡頂けましたらと思います。
長い間お貸し下さり、ありがとうございました^^

【第81回メイプルストーリー】僕たちだって卵が好き。

みなさん、こんばんは。
yoasoviです。

少し遅くなりましたが、予定通りこの連休中にLv83になりましたb
応援して下さった皆様、ぶぶちゃさん、ありがとうございます^^

いやぁね、Lv上げっていったって、
ホントになかなか上がらない(笑)。

もうね、僕なんかこんな性格だからさ、
あまりにもLv上げがマゾ過ぎたために色んなサブキャラを大量生産しちゃってさ(笑)。

「ねえ、yoasovi!あなた、どうして浮気なんかするのッ?」
「えっ!」
「『えっ!』じゃないわよ!どうして私という女がいながら、あんな小娘に鼻の下を伸ばしたりするのって聞いてるの!」
「バカだな、別に鼻の下を伸ばしていた訳じゃないよ。ちょっと仕事で一緒になることが多かっただけだよ」
(ゴンッ!)
「バカはあなたでしょ!そんなに若い子がいいなら、勝手にすればいいじゃない!
 私は実家に帰らせてもらうわ!」
「誤解を招いてキミに心配をかけてしまってゴメン。でも、やましいことなんて何もないんだ。
 僕はキミだけだよ」
「yoasovi・・・。もういいわ、私も悪かったわ。最近ちょっと寂しかったから・・・。
 私こそゴメンね?」
「いいんだよマイスウィート。これからもよろしくね」


浮気は浮気、所詮浮ついた気持ちでしかない。
やっぱり僕はキミじゃなきゃダメだし、キミがいいんだ。
そんな青春時代のほろ苦い思い出を、まさかメイプルストーリーで再現することになるとは・・・。

さんざん浮気をしてサブキャラを作り出してしまったけれど、
やっぱりメインの育成に心血を注がなきゃ。

もちろん、サブキャラだって大切にしますよb
いい加減な気持ちで作ったわけじゃないし。
(もっとも、そんな言い訳はゲームだからこそ成立するわけで・・・)

ゴ、ゴホン。
なんだか収拾がつかなくなってきたので、このネタはここでおしまい・・・。



ところで、Lvも83になったことだし、
満を持して(?)卵狩りをスタートすることに。

向かう先は『壊れた龍の巣』。
どうでもいいけど、僕はよくココと間違えます・・・。
これで少なくとも2回目のミス・・・。

Maple101012_121543.jpg

そう、ノーブルドランがいるのは『リプレ』なのですが、
なんというかMAPの色合いのイメージから、
僕は勝手に『エルナス』と混同してしまって・・・。

エルナスの奥地まで辿り着いて、
「あれ?おかしいな・・・」
と自分の勘違いに気付いたわけですが、
非常に面倒でした・・・。

ただ、写真にあるように小さなクリを発見!
巨大クリだけじゃないんですね。
偶然に出会えちゃいましたb

で、いざ卵狩り。
以前は全く当たらなかったのですが、
Lv差がいくらか縮まったことと、
プラス6の命中軍手を仕込んでおいたおかげでまあまあ狩れるくらいに。
大体8割方は当たる体感です。

Maple101012_224843.jpg

もっとも、この写真じゃ説得力がないですが・・・。

ただ、やっぱり早いですね。
ウィンドライダー狩りでは黒字のウマさは分かるのですが、
経験値となるとさすがにマズくなってきており・・・。
それが卵となると一匹当たりの経験値もデカい。
しかも安置狩りなので、ウィンドライダーの時のようにあちこちにピョンピョンと跳ねまわる必要もない。
あとはこの純粋作業の狩りに耐えられるか、ですね(笑)。
でも、もうちょっとLvが上がって必中になる頃を想像すると、
もうしばらくこの効率が味わえるかもですねb



ところで、雷シュリを3セットほど購入したのですが・・・。

Maple101012_222626.jpg

いかがでしょう、この価格の下落ぶりといったら・・・。
僕がこのハーミットを育て始めた頃は2mが相場でしたが、
やはりドロ率の向上に伴ったデフレが起こっているのでしょうか。

僕のような貧乏人には嬉しいことですが、
今後のビッグバンメンテナンス(2010年末にもと噂されているようですが・・・いかに?)で、
多くのモンスターの能力が上方修正されることを思うと微妙ですね・・・。

今は雷シュリを安く買えて喜んでいますが、
ビッグバンメンテ後にはそれ以上の火力が必要になるかもで、
そうなると潜在能力覚醒の書なんて1000万メル・・・。



メイプルストーリーの今後がどうなるかは未知ですが、
我々はこれまで以上に思慮深くいかないと痛い目に遭いそうです・・・。

【第80回メイプルストーリー】砂上の楼閣。

みなさん、こんばんは。
yoasoviです。

唐突ですが、まずはこちらをご覧ください。

Maple101009_005341.jpg

はい、現在のyoasoviですb
あと30%でLv83です^q^

次に9月28日時点でのyoasoviの様子です。

Maple100928_004529.jpg

はい、10日も経過していながら、経験値が16%しか伸びていません・・・。
どれだけサブ育成に時間を割いていたかが改めてよく分かる写真の比較ですね・・・。

と、思ったアナタはちょっと間違い。
もう一度よ~く比較して下さい。



大きな違い、分かります?



実は・・・。



ギルドから追放されてる!!



たった今その事実に気付きました・・・。

あまりにも長い間(10日間)サブばかりにつきっきりだったからでしょうか。
何の前触れもなく追放されていました・・・orz



とりあえず、気を取り直してLvアップさせていこう・・・。
約20分で5%ほど経験値が溜まる感じなので、
あと30%だとすると120分もあれば十分でしょう。

この秋休みを利用してLv83を達成するぞ!!

【第79回メイプルストーリー】僕らには何よりも強い武器がある。絆という武器が。

こんにちは。yoasoviです。
この記事を書いているのは日付がまわって10/5になった深夜2時ですが、
予約投稿にしちゃいます。

今の時代、見たいテレビ番組なんて何日も先のものまで予約録画ができてしまうそうですが、
あまりにも先のことばかり考え過ぎると、「今」に対する思いが薄れてしまうそうで・・・。
なんていうんですかね。
「今という瞬間の尊さ」
そういうものが薄れてしまう感覚というか・・・。

まあ、たかだかブログの予約投稿をするくらいで、そこまで大そうなことを考えなくても良さそうですが(笑)。



つい先日まで行われていたメイプルストーリー7周年記念イベントでは、
結局僕は一度たりともいわゆるバルーンを見かけなかったわけですが、
今回の巨大クリは違いますね~。

Maple101004_132814.jpg

もうね、そこかしこで見かけるっていう・・・。
おかげで「ぐるぐるキャンディ」が8個くらい溜まってきましたb
いつかブログのネタが見つからない時に使おう(爆



さて、そういえば潜在能力を見分ける虫眼鏡ですが、
何気にフリマに売っていまして・・・。

Maple101005_012002.jpg

はい、こんな感じで虫眼鏡にもグレードがあるそうな。
この下級の虫眼鏡は300kで売っていましたが、
この辺りはネクソンもぬかりないですねぇ・・・。

「レアアイテムの潜在能力が知りたかったら、
課金をして高級虫眼鏡を買いなっ!
クックックッ、人が虫けらのようだ!
ハーッハッハッハ!」

みたいな。

さすがです。

で、こちらは最上級のもの。
1mで販売されていました。
(5mで売っている露店もありましたが・・・)

Maple101005_012014.jpg

まあ、僕にはそういう大金を払ってまで潜在能力の正体を知りたいアイテムなんてないので無縁ですけどね・・・。

ただ、そうはいいながらも結構潜在能力を秘めたアイテムもアイテム欄に増えてきたので、
今後はネタの一つとして調べてみようかとも思っています。



そういえば、今日はとてもいい方と友碌したなぁb
こういう人とのつながりって、MMORPGの最大の魅力ですもんね。

ほんと、火力がどうのとかいう以前に、
仲間たちと一緒に楽しく狩りをしたり、冒険をしたりっていうのがいい。

お友だちの皆さま、今後ともよろしくお願いします^^



≪おまけ≫

Maple101005_012713.jpg

はい、久しぶりにメインで墓しちゃいました・・・。
ファイアブルという名前だけは知っていたのですが、
油断してファイアボール的な攻撃を一発くらって昇天・・・。

DIEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
プロフィール

yoasovi

Author:yoasovi
メイプルストーリーは楓サーバーにて活動中。
投げ賊(メイン)です。

活動時間帯は主に深夜です。

Lvはずいぶん上がって来ましたが、ソロ狩り中心になってしまうためにメイプルの知識は初心者です^^;

どこかでお会いしましたら是非お気軽にお声掛けください^^
仲良く楽しく冒険しましょうΣd(ゝ∀・)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

